2006.07.03 本日の更新
コトノハフワリに詩5点。
2006.07.03 きいて。
きいて。

ねえきいて

ちゃんときいて

つまらない話 くだらない愚痴

そのやりとりの中にあるもの

ねえきいて

ちゃんときいて

ことばじゃなくて わたしをきいて
2006.07.03 言いたいこと
言いたいこと

きみに言いたいことがある
いつもずっと胸の中に


言ったことはないけれど
面と向かっては言えないけれど


きみに言いたいことがある


どれだけきみを大好きで
どれだけきみに感謝していて
どんなにきみに腹を立てても
こんなにきみとつながっていれて
それがどれだけ嬉しいことか



いつもずっと胸の中に
今でもずっと胸の中に


きみに言いたいことばたちが
放たれないまま、めぐる



きみに言いたいことがある
言ったことはないけれど
きみに言いたいことがある
きっと言わずに続いていく

2006.07.03 Hello,my dream.
Hello,my dream.

  君がいないと気付いたとき
  僕は歩けないと思った
  影も形も見えない君を
  見つけなければ歩けないと


  どうすれば君に逢えるの
  どこに行けば君に逢えるの


  周囲がぐんぐん進む中で
  僕は独りで途方に暮れる
  君を探しに行きたいけれど
  どこへ行けばいいのかも知らず


  ねえ君はどこにいるの
  いつになれば君に逢えるの


  君に出逢えて進む彼らの
  遠ざかる背中は逞しくて
  僕も君に出逢いたくて
  逢えない僕が情けなくて


  どこに行けば君に逢えるの
  どうして僕だけ出逢えないの


  君こそが僕を導く標
  僕が生まれ生きていく意味
  暗闇に踏み出す勇気と覚悟
  それらを与えてくれるもの



  どうすれば君に逢えるの
  どこへ行けば君に逢えるの
  いつになれば君に逢えるの




  どうして僕だけ出逢えないの





  ああ なんだ
  ここにいたのか
  ずっとそばにいたんだね




  導いてくれなくてもいい
  思ってたより頼りないけど
  僕と一緒に歩いてくれよ



  確かな道標なんてない
  生きてく意味はまだ知らない

  だけど きっと大丈夫

  なけなしの勇気と覚悟と共に
  君を連れて歩いて行くよ


  Hello,my dream.
  Nice to meet you.

2006.07.03 しるし
しるし

ページの角を折るように
わたしはあなたにしるしをつけた
どうしてかはわからないけど
自分でも知らないうちに


アンダーラインを引くように
ペンでぐるっとかこむように
ぺたっとふせんを貼るように
わたしはあなたにしるしをつけた


どこにいてもあなたを探すよ
あなたにしるしをつけたから
人混みの中でも見つけられる
しるしをあなたにつけたから


わたしはあなたをちゃんと知らない
すき、かなんてわからない
ただ あなたにしるしをつけた


だけどきっとあなたは知らない
わたしのほかには誰も知らない


どうしてかはわからない
すき、かなんてわからない


わたしはあなたにしるしをつけた




2006.07.03 よかった
よかった

それはいつからだったろう
泣くべきときに泣けなくなって
笑いたくないのに笑っていたんだ


心にもないセリフを吐いて
心だけを置き去りにして


ねえ自分はどこにいるの? 
どこかへ行ってしまったの? 



あなたがいなくなるかと思うと
自分でもびっくりするくらい
自然に涙がこぼれてきたよ
ちゃんと泣ける自分がまだいてよかった


あなたの優しさに触れたとき
自分では気付かないくらい
自然に顔が笑ってたよ
ちゃんと笑える自分がまだいてよかった



あなたはわたしをつれてきた
わたしはちゃんとここにいた



心から伝えたいことばがある
心が外へ溢れ出す



まだ自分がいてよかった
ちゃんとここにいてよかった



あなたがいてよかった 

