ほんとのわたし


学校からの帰り道
いつもと同じ帰り道


なかよしの子と帰ってたら
あんまり話したことがない
同じクラスの子に会った


いつもとは少し違う
その子も一緒の帰り道



「なんだ、おもしろいじゃん
 クラスでは暗い感じだけど
 ほんとは明るい子なんだね」



笑いながらその子は言った
たぶん、これはほめことば


へへへっ、てわたしは笑った
ちょっとうれしかったから
だけどなんだかつらかったから




ほんとのわたしってなんだろう?




クラスでの「暗い」わたし
あそぶときの「明るい」わたし



どっちかがほんとのわたし?
どっちかはうそのわたし?




どっちもわたしだよ
どっちもほんとのわたしなのに


Secret

